2014年02月16日

『落ちます堕ちます…』下向きカーブ矢印

昨年末からロクな事が無い…不運続き…


続く寒波ペンギン
何時来るか?大雪に怯えゆきだるまゆきだるまゆきだるま

お湯の使えなくなる恐れ温泉


先週又ひめくりカレンダーボイラー温泉は不完全燃焼を起こした…
休日を潰し、分解清掃…お湯は出たが、頻度が高くなっている…ほぼ毎週の様にボイラー温泉を弄っているレンチ

その不完全燃焼の少し前に、温度を検知するヒューズが駄目に成った…
部品を購入し、悪戦苦闘の末に交換したレンチが、その数時間後に又駄目に成った…

この箇所を修理する事は諦めた…それ位に『えげつない』作業だった…安全性の為に詳しく説明は出来ないが、この部品は使わずに稼動する様にしたレンチ

何時、又お湯が出なくなるのか…不完全燃焼を起こすと、凄まじい『悪臭』を放つ…寒い中、玄関ドア等を開け放ち換気しても数日から1週間は臭いが抜けない…
それと共に、部屋の至る所が『煤』にまみれる…

ボイラー温泉の整備よりレンチ『煤』の清掃に鬱に成る…私も拭き掃除を手伝うが、普段の日中に『奥様』が清掃してくれる…その大変さたるやあせあせ(飛び散る汗)


表に出ると、車庫横に不動と成った『除雪機』が鎮座している…私の思う予算では『エンジン』も『代替』も見付からない…

風が付けば『吹き溜まりゆきだるま』…
天候が崩れると『大雪ゆきだるま』…

ついこの間の大雪時には、『奥様』と二人で約4時間の除雪…
それでも、その時の『積雪』は驚く程の量では無かった…

これが1年に1~2度、必ず訪れる『大雪』だったら…


『ボイラー温泉』、『除雪機』、『硝子』…見れば『これ』だけだが…費やす労力に力こぶ費用羽のはえたお札精神的なダメージは相当だハート2(われている)


更に…先月の末ひめくりカレンダー
ホワイトアウト台風雪の結晶台風『猛吹雪』の朝…
出社する為に家を出た私は車ダッシュホーム

吹き溜まりに足を取られぬ様、適度な速度で走行中車

ほぼ視界0の雪の隙間…対向車が現れたびっくりあせあせ(飛び散る汗)

交わす為にハンドルを切ったが…吹き溜まりの為に道幅は1.5台分…

私は道路の『ほぼ』真ん中を走行車
対向車は私の左…まぁ、対向車は『ほぼ』右を走って来た訳だが…私は右にハンドルを…然しだ、即『吹き溜まり』で雪山富士山

双方が左前方同士で『衝突』…


まぁ、どんな状況下の事故としても「猛吹雪の視界不良の中、出会い頭の事故」とし処理されて、過失割合も『50%50%』で終了…

私も相手も修理代が『時価価値』を上回り、一般的には『廃車』の運びだ…


だが然し「!!」中古と言えど買ったばかり…ローンも残っている…

仕事上工場・建物付き合いの有る工場の社長に聞いた…

「茶~さんの為だもん、直す直す!大丈夫「!!」
有り難い事だキャラクター(万歳)


然し余りにもマニアックな車車全ての『交換部品』がバックオーダー…

もう少しで納めるとは言って貰っているが、未だに代車生活…しかも、乗るのも恥ずかしい程のボロ車爆弾(私の保険にはレンタの特約が無い為、余計な出費をしない様に自分で用意した車)

保険を使い車を直す程の事故は生涯初…当然相手の居る事故も初…

車を壊したショックよりも『次回』更新時に保険料が大幅に上がる…そのショックが大きい…


只でさえ出費続き羽のはえたお札僅な貯えにさえ手を着けてしまい、嘘偽りの無い『貧乏人』と成った涙ぽろり(ネコ)

又『コツコツ』と貯えなきゃと考えていた矢先に『事故』…保険料アップ更新(UP!)

其処で止まればまだしも…ボイラー温泉故障再発…

金がない右矢印1自分でやる右矢印1部品等に出費右矢印1休み無し右矢印1壊れる…
Endlessで有る…
肉体的にも精神的にも『かなり』キテる…

そして本日も作業は立て込みレンチまだ目処立たず…
休憩しながらblog更新…
天候『不安定くもり雪の結晶』…
風強し台風
明日の予報は『暴風雪』…


はぁ~…
posted by 茶太郎 at 18:30| Comment(0) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。