2014年01月27日

『ショックが…』青ざめあせあせ(飛び散る汗)B

除雪機は『まだ』分解していない為にレンチ『本当』の原因は解っていない…

然しだ…
仮にエンジンが出てきたとして、部品代で約20万…

中古を探したが、決して安くはない…

分解してOHを試みる…

現実ではOHしか道はない…勿論『出来れば』の話だ…破損状態で出来ない可能性も有る…

其れよりも私の様な『いい加減』な人間がエンジンを分解して元に戻せるだろうか…

小型の『あちゃら物』除雪機が10万位で買える時代だ…
購入者のレビューにバラツキが有る事が不安要素では有るが『買い換え』を視野に入れた方が良いのか?

今の除雪機は、私より少し若いだけのアナログな機械だけに、少々の故障は怖くない…対して新しい物は『どう』だろう…
何よりも信頼性の低い『あちゃら物』…
今の除雪機と同じ位に部品も手に入れ難いだろう…

何よりも金額がデカイ羽のはえたお札


そうこう考え、ボイラー温泉が直った翌日ひめくりカレンダー
ベランダのフードの硝子が、落雪で『割れた』…


あ~立て続けに『色々』起こるから、貧乏人は『貧乏』なのだ…

私は今の今まで『貧乏』とは『癖』の様なもんだと理解していたのだがうっしっし(ネコ)違った「!!」

『貧乏』とは『患う』もんだと改めて思った…
風邪ひきと恋ハート3(大きい&小さい)以外で患う物が有る事を、私は知ってしまった…

現在フードには『奥様』が切り出してくれたアクリルが継ぎ接ぎで填まっている…

誰が見ても『貧乏』と言うだろう泣き笑い(ネコ)



時間の有る時にコツコツとエンジンを分解しようと、会社のPCで勉強中パソコン

でも、実践してる人のblogとか写真下手「!!」肝心な所が写ってなかったり、説明が解り難く…


今日も作業立て込んでてレンチ
精神的に辛い涙ぽろり(ネコ)
posted by 茶太郎 at 18:31| Comment(2) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれだ! エンジン載せ換え(笑)

車感覚で(笑)

もしくはロシア人から貰うとか(笑)

Posted by チベットのトマト at 2014年01月28日 16:17
うわーと思いました。うちもあります。負の連鎖。先日、ブラウン管テレビが奇妙な音を出し、ご臨終。衣類乾燥機が動かない。修理待ちです。一昨年は雨樋が強風ですっ飛んで、洗濯機がご臨終しました。重なりますよ。

今年は、馬鹿なダンナが兄貴と勝手に決めて、30万いると言い出した。それは、金が無いと却下しました。体型は似てますが、私は四次元ポケットは持ってないので。

無事修理が完了することを祈っております。
奥様、素敵ですね。茶太郎さんの思いやりも素敵です。うらやましいのと、幸せのおすそ分けいただきました。
Posted by まこまま at 2014年01月29日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。