2014年01月27日

『ショックが…』青ざめあせあせ(飛び散る汗)A

少し遅い休憩腕時計
甘い物が食べたいなケーキ


で、ボイラー温泉だが…
無い頭を幾ら使っても理解が出来ん訳で目がまわる時の記号

『奥様』とも話、バーナーに火を着ける為の部品をダメ元で交換しよう…と成り、念の為に業者さんに電話終了
が、出掛けている様で不在…

本日はここまで…

で、翌日は私は仕事の為、『奥様』にボイラー温泉を任せ出社工場・建物

作業の合間に業者さんに電話終了
部品の話をしたが「100%違うとは言えないが関係無いと思う」との事…「それより何処か組み間違えてないかい?その可能性の方が高いなぁ…」…

確かに『業者』から見れば素人作業レンチ
何処か単純な間違いをしていると思うのは仕方無い…

で、取り合えず部品は交換する事にし(金額は高い物では無かったのでうっしっし(ネコ))その他にアドバイスを受けた箇所を『奥様』に伝えたハートつきメール


…暫し…『奥様』から連絡ハートつきメール
「変わらん、直らん…」…
で、又業者さんに電話終了

最終的には「明日見に行くかい?」と…

無い頭を幾ら使っても仕方無いので依頼しました人差し指サイン


でね、その翌日ひめくりカレンダー見に来てくれた業者さん『約2時間』悩んでたそううっしっし(ネコ)

だってね、私も『奥様』も素人だからこそ「間違っちゃ成らん「!!」」て作業してますからレンチそうそう間違え無い人差し指サイン

業者さんはボイラー温泉外して持ち帰って見るかい?との事だったらしいが、様々なリスクが付きまとう…なんせボイラー温泉『交換』前提の箇所、水漏れや『熱交換器』自体に損傷を与える可能性、オマケに手間で有る…
それは辞退し…

で、業者さんの辿り着いた答えは『排気』が詰まってる!

で、排気管を外して掃除機突っ込んで…

然し、中々上手く行かんNG其処で登場『パーツクリーナー』これは我が家の備品だが、機械類等の油汚れ等の清掃に用いる物、これの使用はどうか?と『奥様』が持ち掛けた…

勿論、業者さん『パーツクリーナー』を排気管に使用した事等無い泣き笑い(ネコ)
「使ってみるかい?」位で作業開始レンチ

因みに『パーツクリーナー』揮発性が高く『引火』性も高い炎が、時間を置いてからボイラー温泉を運転させれば何等問題は無い人差し指サイン

然し、業者さん『直ぐ』運転泣き笑い(ネコ)
『ボンッ爆弾』と、けたたましい爆発音…が、これが良かったらしく表の排気口から『何処ぞ』の国の工場かッ工場2って位の煙を噴出…

お湯が出たキャラクター(万歳)

湯温が安定するまで何度か清掃し終了「!!」

結局『交換』レベルの故障が『数万円』で直った?(業者さんへの工賃込み)
然し、しかしだ人差し指サイン私の詰めが甘く『排気』にまで気が回らなかった事(前回は何事も無く復活した為)により出費した羽のはえたお札
恐らく念入りに清掃したが故に『煤』を排気管の方へ押し込んでしまったのだろう…

「安く済んで良かったじゃん「!!」」であろう…確かにそうだ、そうなのだが…
問題はボイラー温泉修理前に起きた『アクシデント』の方…


『奥様』は私が休日の時は余程の事が無ければ起こさない眠い(ZZZ…)
ボイラー温泉修理当日もそう人差し指サイン『除雪機』の音で目を覚ましたほえー(ネコ)

「除雪の時位は起こしてくれて良いのに…」
何時も言うが、私の事を気遣い起こさない…
有り難い事だ、素晴らしいパートナーに恵まれた、何時も感謝である平謝り

私は『低血圧』…上が100無い時も有る…そのせいか目覚めも悪く…その時も煙草を吸ったりして暫しボーっとしていた…

『奥様』が家に入ってきてホーム
「除雪機のエンジン止まって掛からん…」と…

何せ古い機械だけに『又か…』位の気持ちだったが、止まる前に『何か』が外れて落ちた音がした!と…

何だろ?思い付く限りを点検するが異常が見当たらない…

以前『クラッチ』の交換で御世話に成った会社へ電話するも電話1(プッシュホン)担当者が留守…折り返し電話を貰う約束でボイラー温泉修理開始レンチ

夕方夕方街並み担当者から電話電話1(プッシュホン)事情を説明すると「エンジン駄目だわ!」…

一番聞きたくない言葉だ聞かざる
何となく頭を霞めたが、考えない様にしていた事だ…

搭載されたエンジンはH19で生産終了…部品の供給もH23迄…後は市場に流通しているのみ…

違うエンジンへの載せ換えを提案したが、加工云々どうたらこうたら…如何にも『やりたくない』が見え見え…終いには「お宅位の面積なら30馬力位のディーゼルに買い換えた方が良い!」「200万位で…」

あのな怒り(ムカッ)クラッチ交換の時に話したよな?10万そこそこで中古購入したと!金がないから直して使って行きたいって言ったよな?

「今使っているのと同じ様なヤツで、中古で45万位なら出せるけど?」…

こんの『ク○ジジー』怒り(ムカッ)
修理代だって別に値切って無いだろ怒り(ムカッ)払ったよな?お前が請求した分キチンと払ったよな?何だ『その』言い種?


あ~!blog書いてたら怒りが又込み上げてきた怒り(ムカッ)
posted by 茶太郎 at 17:57| Comment(0) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。