2013年12月24日

『X'masイヴ』クリスマスツリー

世間は『X'masクリスマスツリー』ムード…
我が家は『X'masクリスマスツリー』も『正月門松』も無いぜぶー(かわいく怒)(ネコ)

然し、22日夜夜/流れ星『サンタサンタ』は我が家にPresentを投下したプレゼント


仕事を終え帰宅した私を待ち受けていたのはホーム車
朝から鶏降り続き雪の結晶積りに積もった約50aの雪ゆきだるま

道路から家に入れない…

我が家が有る『ザ☆ど田舎』は何時も風が強い台風吹雪となれば大変なもんだ…
然し、この日は恐ろしい程に穏やかな1日…
『奥様』も余りの静けさに油断したらしい…

然し、しかし『除雪』等は日常茶飯事人差し指サイン本当のPresentは次の物だプレゼント

除雪を終えあせあせ(飛び散る汗)食事を済ませごはん私は入浴した温泉
猫は『奥様』が世話をしてくれた平謝りで、世話を終え『奥様』入浴温泉……

何か臭う…

気のせいか?


前回部品交換し蘇った『ボイラー温泉』…
不完全燃焼で立ち消え…
一酸化炭素と『スス』を撒き散らしてくれた雫(涙・汗)

で、幾度かボイラー温泉始動を試みる…
『火』が点く事も有る炎が…

お湯が出ない…
イヤ、水量を絞れば『温い』お湯は出る…
水量を増やすと『水』だ…そして偶に立ち消えする…


バラしたレンチバラしたレンチ…様々調べ複数本試みたが事態は変わらず…

明け方鶏諦めて寝た眠い(ZZZ…)


又『業者』頼みだゴメン/お願い
祝日にも関わらず祝日マーク快く話を聞いてくれ電話3色々教えて貰った箇所をバラしレンチ清掃をする…

直らん…あせあせ(飛び散る汗)

『業者さん』も困り始める困り
メーカーサービス等にも問い合わせてくれて、出た答えは…
「本来『そこ』が原因とすればボイラー交換なんだよね」…

イヤ、『無理NG「!!」


要は『そこ』が原因の不調だと、バラす『手間』だけでかなりの物らしい…
で、『工賃』を加味すると『新品きらきら』にしましょ人差し指サインと言う事らしい…


逆立ちしても『新品きらきら』は無理だNG
余計な事に我が家のボイラー温泉FFで(強制給排気)追い焚き機能付き…高いのだ賞金


よし「!!」バラすレンチ

『業者さん』も結果を教えて欲しいとの事…有る意味『実験台』で有る…

夜/流れ星組み上げたレンチ
初始動だ!

変わらん…水しか出ん…臭いもキツイ…


『業者さん』に電話する終了
結果を報告する…

電話の向こうで『業者さん』も悩んでいる…もう『それ』以上が無い様子だあせあせ(飛び散る汗)


と次の瞬間…モクモクと立ち込める『湯気温泉

「出た!出たよ〜「!!」


イヤ~良かった~…


イヤ、考えたら全然『良くないNG』イヤ、直ったのは良い「!!」
然し、休日にボイラー温泉修理って

あの腐れ『設備屋』に売り付けられたボイラー温泉


小汚い仕事と詐欺紛いの商法…
奴のせいでロクな事が無い怒り(ムカッ)


こんなPresent要らんわぶー(かわいく怒)(ネコ)
posted by 茶太郎 at 16:39| Comment(2) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボイラー直って良かったですね。すごいです。やっぱり、茶太郎さんは人として、尊敬できる人なんだと思います。ボイラーの来し方が良くなったようですが、途中でほっぽり出したりせず、修理したんですから。

本日、敵にはなっても味方にはならないダンナの、母の法事に行きます。ある意味戦いに行くんで、がんばってきます。(笑)
Posted by まこまま at 2013年12月27日 07:02
スゲェ(゚o゚;; ボイラーまで直した経験ないなぁ(笑)

雪がエライことになっているときいてましたが、なんとか生きてましたね?(^_^;)

クリスマスは我が家も関係無く、普通に過して嫁が仕事の付き合いで買わされたケーキを食べてねました。

盛岡では、譲渡寸前の子犬を逃がしたと騒ぎになってます。

まだ捕まえてないようで報告がありません。

氷点下で雪もチラついてるし、車の通りも多い地域ゆえ心配しています。

万が一轢かれたら私達が回収しなくてはなりません。

もう何度も拾いに行きその度に心を痛めております。

交通量の多い地区で放し飼いにするアホの神経を理解できません。

正月休みを利用して遊びにいこーかとかんがえたんですが、会う前に死にそうだからやめました(笑)

Posted by チベットのトマト at 2013年12月27日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。