2013年12月17日

『雑談』電話3E

近頃『動物』話から『すっかり』遠ざかり平謝り
思うところ有って、中々思いを伝える事が出来ないんですよ困り

と言う訳で又『雑談』ですうっしっし(ネコ)


私はね『変人』故に他人には何も感じない部分が非常に気になったり『不愉快』に成るのですわ泣き笑い(ネコ)

携帯電話ね電話3今や必需品と成り持たない人の方が珍しい程に成りました人差し指サイン
『スマートフォン』が普及される以前の所謂『普通』の携帯電話電話3
これを『ガラケー』ガラパゴス携帯と呼ぶ訳ですが、私は『これ』も嫌いなんですうっしっし(ネコ)

だって諸外国の『それ』とは違いNG
着歌等の呼び出し音、ワンセグ等のTV視聴、edy等のお財布携帯機能、ゲーム等々、これら全てが日本独自の機能で、世界の『標準』スタイルとは違い、この国独自で発展した様を、他の島から隔離され独自の進化、生態系を整えたガラパゴス諸島に例えての表現が『ガラパゴス携帯』だと…更に日本の様に機種がキャリアに依存する体系?と言うのでしょうかね?諸外国では量販店やメーカー等からUserが好きな機種を購入し電話3自分が良いと思う会社と通信契約を結ぶと工場・建物


あれれ?従来の『携帯電話電話3』と『スマートフォン』の何処に違いが?と言うのが私の疑問です人差し指サイン

何故に『その』2つを分けるかの様に表現されているのか?です…私の見解では『どちらも』ガラケーと呼ぶのが正解では?と、だから私は『スマートフォン』はスマートフォン!従来の『携帯電話電話3』は携帯電話!若しくは『フィーチャーフォン』と呼んでいます人差し指サイン


更に更にですね、『スマートフォン』略すと『スマフォ』の筈なのですが、言葉でも活字でも大半が『スマホ』…これ絶対に納得出来ない泣き笑い(ネコ)

『スマートホン』なら納得だが『スマートフォン』ですからね人差し指サイン
『フォ』と言う言葉が発音しにくいから!と言われるのなら百歩譲っても略すなら『スマフ』でしょ?


イヤ、別に『これら』を使う方々を否定も批難もしませんよ人差し指サイン
私が自分で『嫌「!!」』って話ですから、私は多少面倒臭くとも『スマートフォン』はスマートフォンと呼び略す事はしない様にしています人差し指サイン
活字とし現す時は(他の方のblogコメント等の文字数に制限が有る場合等)『スマフォ』と書く様に心掛けています人差し指サイン


ねっ!相変わらず面倒臭い『オッサン』でしょ泣き笑い(ネコ)
posted by 茶太郎 at 13:20| Comment(1) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様が、スーパー主婦なんですね。素敵です。
でも、思いやりがあるか、ないかで、夫婦関係は大きく変わりますね。私は、二十年くらいダンナに悩まされてます。最近落ち着いてきましたが、それは私がババアになって、面の皮が厚くなっただけです。(笑)

停電は困りますね。山奥では、何年かに一度大停電になります。一週間くらい付いたり消えたりします。原因箇所の特定が出来ないらしいです。で、うちのメイン暖房は薪ストーブです。石油ストーブもあります。陸の孤島になってもいいように生活してますよ。
Posted by まこまま at 2013年12月22日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。