2013年11月27日

『雑談』パソコンB

で、調子付いて更新うっしっし(ネコ)


『同じ気持ち』同士が協力出来ないって言ったでしょ?
これね、『本当に』有るから嫌…


だって違う団体や個人(活動家)なんかが、「あんたじゃ無理「!!」」とか「任せるには不安が有る「!!」」とか言っちゃうんですよびっくり驚きでしょ?

大体『そう』言う所は「○○から助成金が有る」とか『自治体や行政の後ろ楯』何かを仄めかし、自分は規模の大きな『信頼』有る…なんて主張しちゃうんですが、実際に動いた『団体』が信頼出来ないなら何故に『其処』は動かないんでしょう?自分達がSupportする、若しくは主導は自分達でSupportせよ「!!」で良いじゃないですかね?

昔から同じ事がアチコチで続いていて…嫌になります…


「内情も知らないくせに怒り(ムカッ)」大体『こう』言われ御叱りを受けるんですが、内情を知らない『第三者』の正直な意見ですよね?

第三者に、こう思われ『言われる』事の要因は何かなぁ…?

人間が己の『意地』や『プライド』『メンツ』で衝突しても、何一つ先には進まないし『解決』しない…
そうしてる間に衰弱した動物は更に弱って行く…

人間の『そんな』気持ち動物には関係無いのにね…?
こんな例えは嫌いだが『殺人犯ナイフ』が助けたとしても、動物にとっては『天使天使』に思える訳でしょ?

支援者は『どう?』考えます?
使えない『団体』と、一生懸命に命を救う『殺人犯ナイフ』どっちを支援する泣き笑い(ネコ)って話ですよ人差し指サイン

当然『殺人犯ナイフ』ですよね?私なら『そう』します勝ち誇り

でも『理想』は、仮に使えない『団体』や『活動家』としても、御互いが助け合い『命光るハート』を救う「!!」ここに『支援』したいですわうっしっし(ネコ)


『公益性』って知ってます?私は学が無いので『それ』から調べましたが泣き笑い(ネコ)

『公益性』※不特定且つ、多数の者の利益の増進に寄与する事

だそうです人差し指サイン成る程…

て事は、仮に『非営利団体』が『これ』を目指して活動すると成れば、「○○すれば金上げるよ賞金」と成るのか?

良いねぇ目がハート(ネコ)
……でも、仮に『これ』が命に関する事だとすれば『どう』思いますか?

あくまでも私の、私個人の考えや意見ですよ!
例えば「野良を保護し、適切に対処した後、里親見付けたら『こんだけ賞金』」…

イヤ、喜んで「!!」泣き笑い(ネコ)やりますけど、けど『仕事』ですよね?無償で只『偽善心』で行うからこそ、と私は思ってしまいます…

『仕事』って、絶対に途中で嫌に成ったり飽きたり…

『金』が絡むと嬉しいにこにこ八分音符けど、『それ賞金』の方が重要になり、『命光るハート』は『その賞金』糧と成りそうでね…

私も今の生活で『金』貰えるなら欲しいですよ泣き笑い(ネコ)ってな具合に『それ賞金』によって『やる気』の出る人も居るのは確かです人差し指サイン

でも、そこは『そんな』重要じゃないかなぁ?

だって現に私は『出費』しかないのに今の生活を選びましたからねうっしっし(ネコ)

私は全くの『個人』で、今は保護動物も単なる『ペット化』してますから、今尚『保護』右矢印1『処置』右矢印1『里親募集』と、こなす活動家や団体の様に『支援』を募る事も出来ませんしNG
あっ「!!」過去にも無いですよNG私は…
それでも『北見』の時には会の代表やSupportメンバーの方から、支援を頂きましたパッケージ本当に感謝すると共に『申し訳無い』気持ちで一杯です平謝り

一個人が受けた支援さえ『重く』『大きな』物です、『命光るハート』を救うべく動いた『団体』や『活動家』の方達は、見ず知らずの不特定多数から『支援』を受けるのです、何も感じない訳が有りません!

えっと…何の話でしたか?ちょっと読み直しますね泣き笑い(ネコ)


……
そうそううっしっし(ネコ)全てに『得』が有る事、それを目指す事、大変素晴らしい事ですし有難い話でしょう!が、『それ』が無くても『やる』人はやるし、有っても『やらない』人も居る訳でね…



『精神衛生』ってね、別に特別な事じゃないんだけど…

「ある道を歩いていたら歩く人ゴミが棄てられてました雫(涙・汗)
此処で三者に別れます…
『拾う』!誰かが拾うだろうと『見ないふり』見ざる『無関心』
です…『無関心』は論外サヨウナラバイバイです!
『拾う』も解るでしょ?

問題は『見ないふり見ざる』ですね…
「違う日、又同じ道を歩いてました歩く人ナントびっくり以前と同じゴミが未だ放置されてます雫(涙・汗)
此処で二者に別れます…
『拾う』!更に誰かが拾う事を願い『見ないふり』見ざる

此処の二者には『共通』の事が有ります人差し指サイン
それは『嫌な気持ち』です困り

『拾う』人は「こんな事なら一度目で拾えば良かった…」
『見ないふり』の人は「誰かが…と思いながらも二度も通り過ぎた…果たして誰か拾うだろうか…」です…

これね、二者に成ってからは永遠に続くんですが解りますよね?一度目より二度、三度と回数が増えれば増える程『嫌な気持ち』が大きくなります、私は『それ』が嫌なんですNG


只それだけです人差し指サイン


偶に更新すると書きたい事が山積みで、『何』書いてたか解らんくなった泣き笑い(ネコ)
posted by 茶太郎 at 18:08| Comment(2) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。ちょっとバタバタしていて、更新されていたのを見逃してました。

スマホにしてから、あちこちのブログをのぞくようになりました。揉める、誹謗中傷、コメント欄の大渋滞、など見てきましたが、確かに酷いものです。で、第三者の意見は誹謗中傷になりますね。以前、痛い目みたんで、慎重になりました。(^^;;その節はご心配おかけしました。

私の信念は、今、自分のできる事をやる。ですから、うちには猫や犬がいっぱいいます。(笑)
Posted by まこまま at 2013年11月29日 22:06
まぁねー、左寄りになりすぎるのも問題ですが、良いことをしているから問答無用って感じも違うかなぁ・・・なんて思ったりしてます。

目的が動物の保護ならば、下準備すら出来ていないのに動く!これわかるんですよ(笑)で、他人から支援を受け出すと違う問題も出てきて当然だし・・・。

が、最初の目的から外れて、お金や物資の使い道をはっきりさせろ!とか対応が悪いとか・・・

教えてあげりゃいいのに、さも私は間違ったことは言ってない!とネットで切りつけてくる。

私なんか、支援金や物資は騙されてるかもなぁ・・・って送ってますよ(笑)

確かめようがないんだから仕方ない。

こんなことを書いてると、左寄りな思考の方々に責められちゃうかな?(笑)
Posted by チベットのトマト at 2013年12月08日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。