2013年09月15日

『車ネタ』車

何時もコメント有難う御座います平謝り何も気にせずガンガン言って下さいませおやゆびサイン


『車ネタ車』で少し引っ張りますわ泣き笑い(ネコ)


少し前に『こんな』車に乗った方が御見えに成りました下指差し

image/2013-09-15T12:25:00-1.jpg

余り興味の無い方は解らないと思いますが、これ『ダイ○ツ』の軽自動車をハ○ーH2に似せて作られた物で、私も以前の職種では様々な車種で似た様な作業を手掛けさせて頂いた為にレンチ大変『興味』有る物でした!

実は『北の大地』に、この為のパーツを販売する店が有り、常々『精度』が気になっていたのです!

広島県の『某SHOP』様のblogで、素晴らしい出来栄えの物を拝見し、幾度か質問をさせて頂いた事が有る位です泣き笑い(ネコ)

で、その『SHOP』の方の回答では「余りの精度の低さに、切り貼りを繰返し、ほぼ作り直しの状態だった」との事でしたが…
確かに『現車』を見るとボンネットフードは閉まっているのに、手が入る程に隙が空いており、細部に粗が目立ちます…

う~ん…期待していただけに『残念』…

これを『素晴らしい』出来栄えにした広島県の『SHOP』様の腕はスゲェ~びっくり


だから?って話なんですがねうっしっし(ネコ)

出来は兎も角、こんな遊びが出来るのも『車』の魅力でしょうか?


今日は悪天候で雨3連休の中日と言う事も有り、作業に余裕が有るので『つい』下らない更新をね泣き笑い(ネコ)


前回のblogの『ステータス』ですが、その絡みの昔話が有ります人差し指サイン
ある時、プライスボードに『100万』と書かれた赤い『フェ○ーリ』が中古車販売店に並んでいるのを見た事が有りますびっくり余り車には詳しくなく、型等は覚えていませんNG
『どんな』古い物でも『100万』のフェ○ーリは無いのでは?それが10数年前に並んでいたのです…

迷わず販売店にお邪魔し、エンジンを掛けさせて頂きました車

……えっと…
この時に産まれて『初めて』フェ○ーリのエンジン音を聞いたのですが、フェ○ーリのエンジンてディーゼルのトラックか何かと同じエンジンですか?って位に『初めて』聞いた人間をも驚かす音泣き笑い(ネコ)

「明らかに壊れてるよね?」と当時の私には言えず、「検討しま~す…」と店を後にしたうっしっし(ネコ)
あんなの買ってれば、ほんの一瞬でも『優越感』てのに浸れたんでしょうか?
要らね~そんな『優越感』泣き笑い(ネコ)


後は『バブリー』な方にも御会いしましたよ賞金これも昔々ですが泣き笑い(ネコ)

と在る『チューニングSHOP』(所謂『車』の改造屋さんレンチ)に知人が居た為に遊びに行ったんですが工場・建物32と33のG○-Rが工場に入ってまして、聞くと2台とも200万程掛けて弄るそうで…(相場も知りませんけど、金額で只〃凄いな~と)

そんな話をしている処に964系のポ○シェに乗った方が現れて…
「うわぁ~これもスゲェ~」なんて眺めてたら目知人が…
「このG○-Rのオーナー…」と、2台を指差し教えてくれましたびっくり

イヤ~世の中は広いわあせあせ(飛び散る汗)

本当に『車車』って、考えは『人各々』で正解や不正解は無いんですよ、だから人のスタイルにケチ付けたり偏見持つのは止めましょうNGってね泣き笑い(ネコ)

動物との『共存』も然りでしょ?
それなりに『余裕』が有ってする人も居れば、一杯一杯『ギリギリ』でする人も居る、金が有っても賞金無くても羽のはえたお札同じ『思い』でやってる筈なんです!まぁ、中には『ブランド思考』での人も居ますが、『命光るハート』に対し本気で取り組む人の心は『貧富』では計れません星座(天秤座)


まぁ、これも私の『僻み』かも知れませんけどね泣き笑い(ネコ)
posted by 茶太郎 at 14:50| Comment(2) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by チベットのトマト at 2013年10月09日 21:45
何故かエラー続出でコメントできませんでした。

車ネタと言えば例の三又チューン?(笑)

羊の皮を被ったブタの如く走ります(笑)

ブーストは上げすぎないようにギリギリに調整し、苦しそうに登った峠もそれなりに登るようになりました(笑)

一般道でも合流や追い越しが楽です。


Posted by チベットのトマト at 2013年10月10日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。