2013年02月23日

『魔の木曜日』ひめくりカレンダー

image/2012-10-11T12:19:58-1.png


少しの御無沙汰でした平謝り
何せ毎朝鶏毎晩夜の橋除雪が続きあせあせ(飛び散る汗)

遡る事3日前ひめくりカレンダー20日は我が『奥様』○○歳の誕生日バースデー
会社を定時に閉め工場・建物
大した事は出来ないが、せめて『ケーキバースデー』と何か直ぐにでも作れる『食材』を購入して帰ろうと車を走らすと車ダッシュ
徐々に吹雪が強まる台風雪の結晶台風

まぁ、翌日『木曜日』は休業日でしたから気楽に考えて居たのですがうっしっし(ネコ)
買い物を終え帰路に着くと…完全な『ホワイトアウト』…「あ~ヤバイかもあせあせ(飛び散る汗)」等と考えながらも我が家へホーム

簡単な手料理とケーキで御祝いしクラッカー就寝眠い

で、翌朝鶏
外の様子を…と玄関を出ると…『腰』程に積もった雪が永遠と続く光景ゆきだるま
道路との境も見当たらず目只〃『雪』である…

私より先に除雪を始めて居た『奥様』だが、除雪機の高さを遥かに超える積雪ゆきだるま
スコップで崩しては飛ばすロケットの繰り返し循環矢印
除雪機の『ガソリン』が切れる迄に何処まで出来るか…

途中でガス欠しても、道路の除雪が入らなければ買いにも行けないガススタンド
取り合えず車を出せる様車車庫前から道路までの一本道作り…
何とか車を出せるまでには成ったがガス欠寸前あせあせ(飛び散る汗)

後は道路の除雪を待つのみ…その間『除雪機』で飛ばせる様『スコップ』で崩しまくる…道路を挟んでの向かいの家の前には、2bを越す様な『吹き溜まり』の山が出来ているびっくり
中折れの小型ショベルを持つ御宅なので「大丈夫だろう…」と思う事にした…何より『自分達』の事を何とかせねば「!!」

向かいの御宅のショベルが動き出した、物の5分で埋まって動けなくなったびっくり

可哀想だが『どうする』事も出来んNG


夕方になり夕方街並みやっと道路の除雪が入った…『奥様』にスタンドまで走って貰いガススタンド車ダッシュ
その間にスコップで崩しまくるあせあせ(飛び散る汗)

夜の9時過ぎに成り除雪終了あせあせ(飛び散る汗)

道路の除雪が早くに入れば、もっと早くに終われただろう腕時計

で、私は『椎間板ヘルニア』が悪化あせあせ(飛び散る汗)
ふとした拍子に砕けてしまい膝を付く困り

で、昨日22日から夜も『奥様』一人で猫部屋へ出掛けて居るゴメン/お願い『奥様』も決して体調は宜しくないのだが困り

で、何もしないのは心苦しいので『晩御飯』を作って居るごはん
昨夜は豚肉の『そぼろ丼ごはん』で我慢して貰ったが、今夜は少しだけ手間を掛けナイフ

image/2013-02-23T22:03:00-1.jpg

『酢豚ぶたの鼻』以前もblogに登場したので『これ』しか作れないと思われるのも悔しいが泣き笑い(ネコ)写真にして『それなり』の見栄えとカメラ『奥様』に一番『好評』であろうとの理由から再登場人差し指サイン

続く雪と雪の結晶金欠により羽のはえたお札買い物をしていない為、『食材』に限りが有るので本来使用しない『食材』も入れてみたうっしっし(ネコ)『茄子なす』と『コーンとうもろこし』と『しめじきのこ

意外な事に『トマトトマト』や『酢』と相性の良い『茄子なす』は今一NG『コーンとうもろこし』は有りだなうっしっし(ネコ)
で、以前は『イチゴジャムイチゴ』が無かった為に『蜂蜜ミツバチ』を代用したが今一でNG今回も案の定『ジャム』が無い泣き笑い(ネコ)で、今回は『ハニーレモン』を代用(結局『蜂蜜ミツバチ』かって話ですが泣き笑い(ネコ))まぁ、これはこれで…


本当はね~猫の世話や猫その他の事も『やらねば』なのですが、本業にも支障が出そうな程の『腰痛』…ずっと上手く付き合ってきたんですがねあせあせ(飛び散る汗)

皆様も腰までの積雪時には注意して『除雪』して下さいね人差し指サイン

そうそう『滅多に』ね~よ「!!」って話ですがね泣き笑い(ネコ)
posted by 茶太郎 at 22:04| Comment(4) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪かきご苦労様です。腰痛持ちの私は整体に行きました。こちらは、雪の量は少なくなりましたが、ミゾレ混じりなんで、重いんです。

うちのクルクルパーのダンナは、雪かきしません。薪ストーブの薪割りもしません。家族の夕飯も作りません。自分の食べたい物は自分の分だけ作ります。

茶太郎さんの爪の垢を飲ましたいですね。
お互いを想いやるなんて、素晴らしいと思います。お二人とも、ご自愛下さいね。
Posted by まこまま at 2013年02月25日 23:34
こちらは気温ばかり下がり、一応「市」になってる山のほうで氷点下23℃を記録したとか泣き笑い

降雪量も例年より増えて、予算が無いとか騒いでいます(笑)

豪雪地にはそれなりの支援を頼みたい!

自衛隊の出動を要請して、北の大地を守りましょう!
Posted by チベットのトマト at 2013年02月26日 07:46
雪・・大変そうですね〜

って何事もそうですが 傍観者は口だけっぽくなってしまいます

いろんなニュースを見るたびに ああ〜大変だって
思う物の 名古屋にはそんな雪は降りません

1日除雪にかかるほどの雪 ってお目にかかった事がありません

どれほど大変なのか? 実体験が無いと本当にはわからないものですよね〜 気楽にほいほいっと買い物に出れちゃいます

寒いなんて言っていては申し訳ない思いです。

何も出来ませんが・・せめてお体壊さないようにお祈りするのみです。
私も椎間板もち その痛みだけは理解できますから
Posted by 6猫嬢のまま at 2013年03月04日 06:01
ご無事ですか?お家に帰れなかったって、母上のところで知りました。もう雪はいいですね。早くご帰宅されることを、祈ってます。
Posted by まこまま at 2013年03月04日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。