2013年02月06日

『くるっぱぁ』目がまわる時の記号

image/2012-10-11T12:19:58-1.png



暫しの御無沙汰でした平謝り

えっと…まず『まこまま様』全然失礼では無いですよ人差し指サイン結構『女性』と思われたりしてうっしっし(ネコ)物腰が柔らかだからかしら泣き笑い(ネコ)

『杜子様』お久し振りです平謝り携帯『災難』でしたね…連絡御待ちしていますeメールアイコン

さて、タイトルですが深い意味は無くNGまぁ、強いて言えば私の尊敬する『母上様』の2月3日のblog記事に目を通して下さい目
その『流れ』です人差し指サイン

続く『余震』『地震』…雫(涙・汗)


北の大地では、割に規模の小さな『地震』でも『速報』が流れますテレビ
その事で「何で『それ位』で速報入るの?」と言われる方が居ます…何故『口』を開く前に『考える』事が出来ないのでしょうね?

雪に縁の無い土地で、極『僅か』の積雪でゆきだるま『事故』『怪我』等の報道が流れた際テレビ
「たかが『こんな』積雪で怪我だの事故だのって平和だね」と北の大地の人間が思う事と同じです人差し指サイン
勿論『私』は言いませんよ言わざる慣れてないから大変な事は理解出来ますから人差し指サイン

同様に『北の大地』は大変『地震』が少ない土地で、尚且つ『あの』震災以降は僅かな揺れでも大々的に報道等が入りますテレビ

まぁ、『それが』?って話なんですがうっしっし(ネコ)
少し考えれば『理解』出来る事を、『何も』考えずに口に出す『くるっぱぁ目がまわる時の記号』が多くて嫌に成るね「!!」って話でした泣き笑い(ネコ)

今回は『地震』と『雪ゆきだるま』で例えましたが、他にも沢山有りますよね?『私』も気を付けよ「!!」
posted by 茶太郎 at 18:32| Comment(4) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が、茶太郎さんを女性だと感じたのは、慈愛がある人だと思ったからです。決して、上から目線でなく、対等な立場で意見を言うところが、素敵です。

うちのダンナは、クルクルパーなんで(笑)
男の人は、みんな上から目線でモノを言うと、勝手に思っていました。

ある意味、私もクルクルパーですが、がんばろうと思います。
Posted by まこまま at 2013年02月08日 10:28
ご無沙汰でした^^
ブログにコメントありがとうございます!!新商品のモニターだと応募数が少なくて当たる確率高いですよー^^

私は北海道の田舎に住んでいるので、テレビや新聞のニュースへの他人事感が否めませんが…くるっぱぁではないと思ってますので、今後も気をつけなくてはと思います^^;勉強になりました。
Posted by s1094 at 2013年02月08日 12:18
Posted by 杜子 at 2013年02月20日 13:46
こんにちは!!ようやく何となくスマホに慣れてきました

この間の北海道付近震源の地震で
津波や建物倒壊、土砂崩れなどだけでなく
地域によっては気を付けなければいけない事が
他にもあるんだと
アナウンサーが雪崩れも警戒するようにと
言っていたので
経験しながらも、まだまだくるっぱ〜だなと
思いました(。>д<)

杜子のblogはアメーバで
ワンコ的心
というタイトルでしております

Posted by 杜子 at 2013年02月20日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。