2012年12月24日

『自己解析』むしめがねA

image/2012-10-11T12:19:58-1.png



image/2012-12-24T01:13:35-1.jpg


image/2012-12-24T01:14:58-1.jpg


レンジで『焼き芋やきいも』擬きを作ってみた…
芋自体が美味しければ中々の出来なんだろうなぁ…


充たされない『心』を『食』に変換しているだけ…何も変わらないのに…

それで充たされる訳でもないのに…

この年末に珍しく『連休祝日マーク』、初日は除雪から始まりゆきだるま差して何もせぬまま『この』時間腕時計

起きてる限り何時までも『食欲』が続く循環矢印

朝炊いた『5合』の米は、夜おかわりする量を残さずに無くなった…
合間には『奥様』が焼いてくれた『林檎青りんご』入りのパンケーキ等も食しているが…


何か…何もないなぁ…
『虚無』?
何だろ、この感覚…

って、何時も『過食症』の時には同じ事を考える…


『過大評価』し過ぎなんですよ…

私が『一般』と同じ『行動』や『考え』をすると「え~」って言われる(思われる)…

幾ら『変人』を自負する私でも、全てが皆と『違う』訳では無いNG

誰もが『普通』に考え、当たり前の様に行っている事を、『私』にはさせてくれない…

絶えず『何故?』『どうして?』と投げ掛けられる…


「皆やってる「!!」」って言っても通用しないんだなぁ…

「貴方は他とは『違う』」みたいな…


違いませんよ…皆と一緒…只、考えが偏って居るだけ…

blogには自分自身の事を『良く』なんて記していない…寧ろ『咎人』だと記しているのにね…

私に『何を』望んでいるのだろう…
私に『何を』すれと…


日々『自分』の事を考える訳ですよ…「あれが欲しい…」「こんな事をしたい…」「何処に行きたい…」色々とね…でも、今の生活では『それら』全てが「フード変えるか…」「こんなサプリ使ってみるか…」に成るんですよね…それは動物と『共存』していれば当然の事であり、『大富豪』でも無い限り『全て』を叶える事など出来ない事…

これも『ずっと』blogに記している…


なのに…私に『これ以上』何かを削れと言うのだろうか?

私が『どの様な』生活をしているのかをblogで全て明かさなくては成らないのか?

1ヶ月の食費が米まで含みで1万7~8千位で生活してるとか泣き笑い(ネコ)

まぁ、『動物』には『ソコソコ』のフードを与え、出来る限りのケアを行ってるので、誰に責め立てられる事でも無いですがね「!!」

多分ね、『多頭飼い』でblogで偉そうにしてるから、『それなり』の生活してると思ってる人も居るんでしょうけど…


本人、blogで記すより遥かに質素に暮らしてますから泣き笑い(ネコ)


それでも『何が』大事で、『何を』守るか、これだけは絶対にブレたりしませんから「!!」
posted by 茶太郎 at 01:14| Comment(3) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
疲れてるなぁ(-.-;)

「騒ぎの原因」をつくった病気の人が、あちらこちらで名を変え、くだらないことばかりを並べ立てて、あたかも保護をした人達が悪の様に触れ回っているからかな?(笑)
直接俺や貴方に噛みつかないのは、正論をぶちかまされてしまうからでしょうか?(笑)

なんにせよ、預かりをすることの苦労や責任は、貴方や他の方々のブログで理解出来ました。

保護にたいして「金銭的な苦労」も必ずついてまわるし。

けど獣医師やボランティアの方々や、活動に賛同した方々の支援など、少しの力が集まって大きな活動に繋がる様を、今回の件で目の当たりにして、継続することの重要性を再認識させられました。

苦労なんて簡単に片付けれない想いも、貴方には沢山あるとは思いますが、貴方や同志の方々の活動は今後、北の大地で語り継がれる事になるはず。

迷いもあるでしょう

グチもでるでしょう

でもド〜ンと胸を張り、信じるままに突き進んで下さい。

広島と岩手には、陰ながら貴方を応援している人間がいます。

銭が足りなくて辛いなら一声かけてください。

辛いならグチも聞きます。

出来ることは応援したいと思います。

負けないで下さい!

Posted by チベットのトマト at 2012年12月26日 07:47
お久しぶりです。杜子も様々な気の滅入る事が秋口から続いており…ブログアップもそこそこ…後方支援何も出来ないでおります(;_;)茶太郎さん!落ち込みの時期は変に人の声が聞こえがちですが、人にどう見えるかどうして欲しいのか考えないで自分のやり方考え方をいつも通りしてれば良いと思います。それが茶太郎さんであって茶太郎さんらしさですから(^O^)
寒さも厳しいですから十分お身体気を付けて下さいね!!!
Posted by 杜子 at 2012年12月27日 05:42
みなさんのコメント読んで、大変なんだと思う私は恵まれているんですね。わりと呑気に生きていますが、人間が苦手です。

以前、茶太郎さんにご心配いただいて、うれしかったので、時々こちらによせてもらっているんです。

お身体お大事にして下さいね。私はブログ楽しみにしてますよ。辛い時のブログも、受けとめる覚悟で読みますよ。
Posted by まこまま at 2012年12月27日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。