2013年02月23日

『魔の木曜日』ひめくりカレンダー

image/2012-10-11T12:19:58-1.png


少しの御無沙汰でした平謝り
何せ毎朝鶏毎晩夜の橋除雪が続きあせあせ(飛び散る汗)

遡る事3日前ひめくりカレンダー20日は我が『奥様』○○歳の誕生日バースデー
会社を定時に閉め工場・建物
大した事は出来ないが、せめて『ケーキバースデー』と何か直ぐにでも作れる『食材』を購入して帰ろうと車を走らすと車ダッシュ
徐々に吹雪が強まる台風雪の結晶台風

まぁ、翌日『木曜日』は休業日でしたから気楽に考えて居たのですがうっしっし(ネコ)
買い物を終え帰路に着くと…完全な『ホワイトアウト』…「あ~ヤバイかもあせあせ(飛び散る汗)」等と考えながらも我が家へホーム

簡単な手料理とケーキで御祝いしクラッカー就寝眠い

で、翌朝鶏
外の様子を…と玄関を出ると…『腰』程に積もった雪が永遠と続く光景ゆきだるま
道路との境も見当たらず目只〃『雪』である…

私より先に除雪を始めて居た『奥様』だが、除雪機の高さを遥かに超える積雪ゆきだるま
スコップで崩しては飛ばすロケットの繰り返し循環矢印
除雪機の『ガソリン』が切れる迄に何処まで出来るか…

途中でガス欠しても、道路の除雪が入らなければ買いにも行けないガススタンド
取り合えず車を出せる様車車庫前から道路までの一本道作り…
何とか車を出せるまでには成ったがガス欠寸前あせあせ(飛び散る汗)

後は道路の除雪を待つのみ…その間『除雪機』で飛ばせる様『スコップ』で崩しまくる…道路を挟んでの向かいの家の前には、2bを越す様な『吹き溜まり』の山が出来ているびっくり
中折れの小型ショベルを持つ御宅なので「大丈夫だろう…」と思う事にした…何より『自分達』の事を何とかせねば「!!」

向かいの御宅のショベルが動き出した、物の5分で埋まって動けなくなったびっくり

可哀想だが『どうする』事も出来んNG


夕方になり夕方街並みやっと道路の除雪が入った…『奥様』にスタンドまで走って貰いガススタンド車ダッシュ
その間にスコップで崩しまくるあせあせ(飛び散る汗)

夜の続きを読む
posted by 茶太郎 at 22:04| Comment(4) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

『くるっぱぁ』目がまわる時の記号

image/2012-10-11T12:19:58-1.png



暫しの御無沙汰でした平謝り

えっと…まず『まこまま様』全然失礼では無いですよ人差し指サイン結構『女性』と思われたりしてうっしっし(ネコ)物腰が柔らかだからかしら泣き笑い(ネコ)

『杜子様』お久し振りです平謝り携帯『災難』でしたね…連絡御待ちしていますeメールアイコン

さて、タイトルですが深い意味は無くNGまぁ、強いて言えば私の尊敬する『母上様』の2月3日のblog記事に目を通して下さい目
その『流れ』です人差し指サイン

続く『余震』『地震』…雫(涙・汗)


北の大地では、割に規模の小さな『地震』でも『速報』が流れますテレビ
その事で「何で『それ位』で速報入るの?」と言われる方が居ます…何故『口』を開く前に『考える』事が出来ないのでしょうね?

雪に縁の無い土地で、極『僅か』の積雪でゆきだるま『事故』『怪我』等の報道が流れた際テレビ
「たかが『こんな』積雪で怪我だの事故だのって平和だね」と北の大地の人間が思う事と同じです人差し指サイン
勿論『私』は言いませんよ言わざる慣れてないから大変な事は理解出来ますから人差し指サイン

同様に『北の大地』は大変『地震』が少ない土地で、尚且つ『あの』震災以降は僅かな揺れでも大々的に報道等が入りますテレビ

まぁ、『それが』?って話なんですがうっしっし(ネコ)
少し考えれば『理解』出来る事を、『何も』考えずに口に出す『くるっぱぁ目がまわる時の記号』が多くて嫌に成るね「!!」って話でした泣き笑い(ネコ)

今回は『地震』と『雪ゆきだるま』で例えましたが、他にも沢山有りますよね?『私』も気を付けよ「!!」
posted by 茶太郎 at 18:32| Comment(4) | 『エゴ』横目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

